ティモティア・バリアバランス保湿ジェルの口コミ♪本当に肌荒れによい?試してみた

ティモティア・バリアバランス保湿ジェル バリアバランス保湿ジェル

 

ティモティア・バリアバランス保湿ジェルって、敏感な肌や荒れた肌に良いって口コミされているけどホントに良い?

 

ここでは、脂漏性皮膚炎で酒さ、肌荒れが絶えない肌にティモティア・バリアバランス保湿ジェルを試してみた感想をレビューしています。

 

届いたときの様子

バリアバランス保湿ジェル

 

薄い箱で届きました。

 

ティモティアバリアバランス保湿ジェル

 

開けると、バリアバランス保湿ジェルのお試しサイズだけでなく、ソープとクリームのサンプルも入っていました。

 

石けんのサンプルは5gが多い中5、500円で10gの石けんを付けてくれるのはうれしいです。

 

バリアバランス保湿ジェル

 

また、手書き風の手紙には、製品開発までの道のりが示されていて、とても誠実に製品開発に取り組んでいる事がうかがえます。

 

エッセンシャルの爽やかな香りが広がる

バリアバランス保湿ジェル

 

ジェルを開けてみると、たちまちエッセンシャルオイルの爽やかな香が広がりました。

 

ヨーロッパのセイヨウアカマツの香りとティーツリーの香りらしいですが、ミントも入っているかのようにスッキリしたさわやかな香りです。

 

化粧品類では初めてかもしれない香りで、少々香りが強めですが嫌な気はしませんでした。

 

ちなみに、セイヨウアカマツとティーツリーの香りは、リフレッシュ効果と洗浄効果や殺菌効果があるようです。

 

ティモティアバリアバランス保湿ジェル

 

腕に塗ってみると、何ともさらっとしたテクスチャーで気持ちがいいですね。

 

ティモティアバリアバランス保湿ジェル
良く伸びて腕全体に塗ることになってしまいましたが、とても気持ちが良くさらっとしています。

 

ティモティアバリアバランス保湿ジェル

 

直ぐに浸透してしまいました。

 

やはり香りはちょっと強めですが5分もするとさわかなだな~くらいの香りになりそのうち香りはなくなります。

 

良く伸びて、さらさらとして気持ちが良い!

 

ちょっと指に取っただけでどこまでも伸びる感じがします。

 

これは肌荒れ改善に期待できそうです。

 

バリアバランスジェルを使い始めてから肌荒れが治まってきた

ティモティアバリアバランス保湿ジェル

 

朝晩たっぷりめに使用して8日間使用できました。

 

荒れて真っ赤になっていた頬の赤みが引いてきて肌が白くなってしっとり、もっちり柔らかくなっています。

 

写真で見た以上に手触りは良好です。

 

ひどいときは、顔全体が油っぽくなって、炎症をおこしてピリピリするのですが、使用中は水分バランスが整っているのか、ピリピリ感も全くなく、治っていっているな~と言う感じがしました。

 

香りは好みがるかもしれないけど、使用感はす~っと肌になじんでべたつかないので使い心地は良かったです。

 

また、水分と皮脂のバランスも取れていたように思います。

 

プレゼントのソープやジェルも肌荒れ改善に

ティモティアバリアバランス保湿ジェル

 

プレゼントでもらったソープやクリームも荒れた肌を落ち着かせてくれました。

 

 

バリアバランス保湿ジェルに配合されているセラミドは角質の水分保持とバリアを強化できますし、エッセンシャルオイルは、脂漏性皮膚炎やアトピー、ニキビなどの原因になっている悪玉菌だけを殺菌できます。

 

他にも炎症を鎮める成分だったり、肌修復をサポートする成分も配合されています。

 

肌が荒れやすいアトピーや脂漏性皮膚炎、ニキビ、酒さ、肌荒れなどで困っているなら試してみる価値は十分あると思います!

 

ティモティア・バリアバランス保湿ジェルのお試しはこちら>>

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます