フィジカルBの口コミ♪身長アップを願って・・・美味しく栄養バランスを整える

フィジカルB フィジカルB

 

フィジカルBは、「スピルリナ、アルギニン、必須アミノ、カルシウム、マグネシウム、難消化デキストリン、6種類の野菜ミックス、ビタミン」など、成長期に必要な栄養素をバランスよく摂れる栄養補助ドリンク。

 

✔ 偏食で心配・・・

 

✔ 成長に不安を感じている

 

✔ スポーツで目立ちたい

 

など、子供の成長を心配する親御さんに人気んなんだとか。

 

うちの子(中学3年と小学6年)も、好き嫌いが多く偏った料理しか食べてくれないし、スポーツをしているので身長ももっと伸びてほしいと思っていたところでしたので「フィジカルB」を試してみる事にしました。

 

フィジカルBを試してみて

 

フィジカルBを試してみて感じたことをまとめています。

 

背は伸びてるよ!

 

子供曰く、「背は伸びているからイチイチ聞かないで!」叱られてなかなか測らせてくれないのですが、確かに目線が変わってきているので身長は伸びているようです。

 

この伸びがフィジカルBのおかげなのかどうなのかはわかりませんが、まだまだ伸びてほしいところ。

 

中3の息子は伸びしろはあと少しの期間と思うとちょっとあせるのですが、あまり言うとストレスになって伸びないと困るので我慢我慢。

 

バランスよく栄養を摂って成長してほしいです。

 

安心感がある

 

普段の食事では偏ったものしか食べてくれないので栄養が心配でしたが、フィジカルBを飲んでもらうことによって栄養の偏りがなくなるので安心感が生まれ、食べ物に関して以前よりガミガミ言わなくなりました。

 

「野菜食べなさい!」「魚は?」とうるさく食事中に言っていたので、子供もストレスだったと思うし、私も「まぁフィジカルBで栄養が摂れているから・・・」とガミガミ言わずに済んでホットしています。

 

食卓が平和になってリラックスして食事できるのも良いことだと思いました。

フィジカルBを溶かしたら、まるで藻の液体

フィジカルB

 

フィジカルBを付属のシェイカーに水を入れて溶かしてみると、見た目は藻の液体。

 

フィジカルB

 

粉が溶けている感じは、まさしく藻が沈んでいくようです。

フィジカルBは甘くてフルーティー

フィジカルB

 

200mlの水で溶かすと見た目は青汁のようですが、飲むと甘~いマンゴー味。

 

大人にはちょっと甘すぎるかも・・・と思うような味ですが、子供は冷やすと大丈夫そう。

 

レモンを絞って飲んでもサッパリして美味しいです。

 

ストレッチも欠かさずやりたい

フィジカルB ストレッチ

 

緊張しがちな筋肉を緩める事で背が伸びやすくなります。

 

大人は代謝アップにも。

 

フィジカルB ストレッチ

 

ストレッチで成長をサポート。

 

食べ物で平均身長が変わる?

フィジカルB 平均身長

 

日本人の平均身長は戦後60年間で10センチも伸びているようです。

 

身長を伸ばすには、「睡眠、栄養、遺伝」が大きく関わっているようですが、現代人の睡眠時間が減っているにもかかわらず平均身長が伸びているのは「栄養」が大きく関係しているといわれているようです。

 

バランス良く栄養を摂って背を伸ばしたいですね。

 

17才までが勝負

フィジカルB 平均身長

 

今どのラインでいますか?

 

成長ホルモンはどの年齢でもあるようですが分泌量が違い、17才でピークになるようです。

 

17才までにある程度身長を伸ばしておきたいですね。

フィジカルBアレンジ

フィジカルB アレンジ

 

フィジカルBは冷水で飲むとサッパリして飲みやすいです。

 

氷を入れるのもアリ。

 

ヨーグルトに混ぜると朝食やおやつになります。

 

野菜ジュースやグリーンスムージーなどにも合います。

 

子どもの好きなバニラアイスにかけても良いかも。

 

成長には栄養のバランスが不可欠

フィジカルB

 

成長に欠かせない栄養素をバランスよく取り入れるのが身長UPのコツ。

 

普段の食事では、バランスが取れたおかずを作るのも一苦労。

 

作れない時の方が多いかもしれません。

 

フィジカルBは、食事でとれない栄養素を簡単に補えて便利ですね。

 

フィジカルBの「デメリット」と「メリット」

 

フィジカルBを実際に試して感じた「デメリット」と「メリット」をまとめてみました。

 

デメリット

デメリット

 

✔ 味に飽きやすい

 

メリット

メリット

✔ 栄養のバランスが取れる

 

✔ ジュース代わりに飲ませられる

 

✔ メニューや食べる内容でイライラしなくてよい

 

フィジカルBを「おすすめできない人」と「おすすめできる人」

 

フィジカルBを「おすすめできない人」と「おすすめできる人」を書き出してみました。

 

おすすめできない人

 

✔ 成長に不安が無い

 

✔ マンゴー味が苦手

 

✔ 原材料にアレルギーがある

 

なら、おすすめできません。

 

おすすめできる人

おすすめできる

 

✔ 栄養のバランスが気になっている

 

✔ 身長をもっと伸ばしたい

 

✔ 「あれ食べなさい、これ食べなさい」などガミガミ言いいたくない

 

と思っているなら、おすすめできます。

 

↓フィジカルBのお試しはこちら↓

フィジカルB

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます