ワイエスラボ ・ファンデーションの口コミ♪金属アレルギーでも安心して使えてナチュラルメイクができる

ワイエスラボ ・ファンデーション ワイエスラボ ・ファンデーション

 

ワイエスラボ ・ファンデーション(ベースケアメイク4色お試しセット)は、 金属類を全てコーティングした金属アレルギー対応のファンデーション。

 

大人ニキビができる、何を使っても痒みがでる、ヒリヒリするなど、 敏感肌でご自分に合うファンデーションを探している方に向けて開発されているのだそう。

 

約20年間ひどい肌荒れに悩んだ皮膚科医の実体験から生まれた肌にやさしいファンデーションです。

 

ワイエスラボ ・ファンデーション(ベースケアメイク4色お試しセット)を使ってみた感想

 

もう何年も肌荒れが続いて辛い毎日。

 

病院では酒さと診断され、ちょっと良くなったり悪くなったりを繰り返しています。

 

ファンデーションも肌に優しいものを選んで使っていますが、完全無添加で金属アレルギーにも対応しているというので使ってみる事に。

 

金属アレルギーももっていんです・・・肌トラブルが絶えない場合はアレルギーも疑ってみてくださいね。

 

使用感

 

私は色も暗い目なのでBセットを注文しました。

 

 

Bセットは、02ナチュラル、03オークル、04ブラウンオークルとカラーコントロールになっています。

 

 

シンプルな成分ですね。

 

 

ミニパフがももらえます。

 

 

パフに乗せてみましたが、色もしっかりつきそう。

 

ちょっとわかりにくいですが、左から04ブラウンオークル,03オークル、02ナチュラル、カラーコントロールです。

 

サラサラのパウダーで馴染みやすいです。

 

皮脂が出やすいのでこういったパウダータイプは助かります。

 

 

パフで塗ろうと思ったのですが、肌が荒れているのでパフで擦ると痛くなりそうだったのでブラシで塗ってみました。

 

 

カラーコントロールを乗せてみました。

 

馴染ませると良い感じになりました。

 

ブラシで塗っているからかカバー力に少し物足りなさを感じますが、この4色を混ぜて使うと良い感じになり、肌の調子も悪くならないので助かっています。

 

メイクをしない日もあるからか、2ヶ月間近く使えています。

 

900円で長く試せるので得した気分になりました。

 

肌荒れで困っているなら試して損はないと思いました。

 

ワイエスラボ ・ファンデーションのお試しはこちら>>

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます